
  • 2015.01.02 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



金原の相手、船木がダメなら・・・

 naware-
金原弘光二十周年記念興行のサイトにいったら、「おおっ、金原が希望を
聞いてくれて船木とやってくれる!」と。

-
まさか。何を根拠に。

naware-
横に動画が貼ってあってな、それで・・・

-
これ、金原のデビュー戦の動画じゃないですか。

naware-
緑のタイツが見えたんでな。
”二十周年。Uの伝説との邂逅”というコピーと一緒に。

-
緑のタイツで船木なんて、古過ぎるんですよ。
しかもそんなコピーどこにもないですから。
”1991.12.22 金原弘光 VS 前田雅和”ですから。

naware-
だってUやぞ。現役のUがおらんやないか。

-
垣原がいるじゃないですか。

naware-
一夜限りの復帰やないか。船木だったら、良い試合になると
思うんやがな・・・。

-
もういい加減に諦めてください。

naware-
よし、諦めた。

-
早いですね。

naware-
過去の全日-新日時代やUWFの三派分裂の時代は、諦めの連続やったからな。
それに金原には別に良い相手がいる。

-
ほう、誰ですか?

naware-
ジョシュ・バーネット。
Uをリスペクトしとるだけやなく、ロビンソンなんかの薫陶も受けとるから、
バッチリやろ。

-
また夢みたいなカードを・・・5年ぐらい前だったら、良かったんですけどねー。

リングス・オランダへの回想

今さら猪木である。
隔月刊行となった『Gスピリッツvol.6』は猪木の特集となった。
ただTK高坂にペールワン戦を語らせるなど斬新な切り口で興味を魅く。

しかしながら私がまっ先に読んだのは渋澤恵介氏によるリングス・オランダ
の記事である。
今なおリングスを名乗る唯一の国、オランダ。
HERO'Sと前田が絡むことでドールマンとの関係強化もあるかと
思われたが、それはなかった。
常々近況が気になっていたが、今回は大半が思い出話。
残念ながら近況についてはあまり触れられなかった。

半分は知っていた話、残りのいくつかは初めて知って驚いた事。
特にアンディ・フグをリングスにも紹介されていたとの件は
積年のもやもやを晴らしてくれた。
あの当時リングスはK-1より勢いがあった。
けれどもアンディはK-1に行った。
グローブをはめ闘うフグを見ながら、(この選手がリングスに来ていれば)
と夢想したものだ。
仲介の渋澤氏にリングス、つまり前田は何も連絡をしなかったらしい。
それで具体的な興味を示したK-1にアンディは行ったとのことだが、果たして
前田はアンディ自体にポテンシャルを感じなかったのか、それとも極真との
関係を考えたのか。
前者であればそのアンディ評を聞いてみたいし、後者であれば前田らしい
大魚の逃し方である。
見出しの写真の端に写るのは安生である。おそらくUWF時代に前田がオランダ
視察に赴いた時である。
(安生だったんだ)
未知の国、ならず者揃いのオランダに帯同したのはなぜ安生だったのか。
一枚の写真からでも占うことはできる。

RINGS DVD

不安定である。明日のことはわからない。
かの国が核やミサイルを撃ってくる、などという大げさな話ではなく私の日常
はグラグラだ。

人生を狂わされたものがある、という人は多いだろう。
私もそうだ。前田日明がそれだ。
重要な場面ではいつも前田を想う。
「こんな場合は、どうするだろう?」
それを指針にするから、日常で衝突や別離が絶えないのかもしれない。

現在のHERO'Sスーパーバイザーである前田に、世の中で生きることの難しさ
を見る。だが私が思い出すのはUWFの、RINGSの前田だ。だから、もがく。闘う。

このDVDが出る頃、私はどうなっているかわからない。
でもこれだけは、どうしても見たい。
また夢の続きが始まるかもしれないが、あの闘いと雰囲気はもう映像の中にしか
残っていないのだから。

FIGHTING NETWORK RINGS DVD-BOX
FIGHTING NETWORK RINGS DVD-BOX
プロレス

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
adspace
sponsored links
selected entries
categories
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM