<< ひと夏の行路 | main | ヴォルク・ハン問題について >>


  • 2015.01.02 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



Uファンの残滓

 金原弘光の20周年記念興行のメイン(つまり金原の対戦カード)
がVS鈴木みのるに決定。
正直、残念(嘘やおべっかを使うのはわたしの表現ガチ流儀に
反するので、金原さん、すいません)。

カクトウログ』で予備情報を探したところ、鈴木みのるの
相手にはもともとヴォルク・ハンがあがっていたそうだ。
それを知ると(見たかったなあ)と思うのが、不思議なところ。
わたしは本当に希望するものは(どうせ、ダメだろう)と考えながら
待つという性格で、このブログで何度も触れたとおりネガティブに
考えながらまさかのドンデン返し、金原の相手として船木誠勝を本気で
望んでいた。

今のスタイルは全く違うのかもしれないが、金原弘光というオールラウンド
かつ「日本で打撃が一番上手い」と前田が紹介した選手と、UWFに
掌底という革新的な飛び道具を持ち込んで寝技にも長けた船木の試合は、
想像するだけで心躍る。一方鈴木はあまりにも”プロレススタイル”の
個性が強烈すぎて、何となく試合がイメージできてしまう。
ヴォルク・ハンと対戦しても結局はプロレス流の怖さとRINGS(リングス)
最後の大会で藤原喜明がおこなったエキシビションとのミックスのような
試合になるのかもしれないが、(もしかして・・・)という在りし日の興奮
もわずかに沸き起こる。
これはどの選手が好きとか嫌いではなく、(ブロディ対ホーガンでなく、
ブロディ対ハンセンが見たいよな)というひどく感覚的で、主観によるものだ
から、人の数だけ意見が分かれる。

大会そのものは結局、対戦相手が未定となっていた二人が闘うという事で
落ち着いた訳だが、これだけ対戦カードの発表を心待ちにしたのは何年
ぶりだろう? そして流れたカードを悔やむのも、いつ以来か。

この大会の開催を知った時に真っ先に書いた(未来を感じさせるカード
を一つ二つ)も見当たらず、記念大会らしい興行となった(金原さん、
こういう書き方をしてしまい本当に申し訳ありません)。
大会を心待ちにしている方にとっても非常に気分の悪い殴り書きだと思うが、
Uに心ときめかせた者の戯言と、どうかご容赦ください。



  • 2015.01.02 Friday
  • -
  • 01:29
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
アンスさん、コメントありがとうございました。

あの雑誌、まだ読んでいないんです。
買おうかどうか迷ってるんですが・・・。

わたしはあまりキャンドルジュン
という人を知らないんですが、
人の運命は不思議ですね。
金原はよく「桜庭と金原、実力
は同じぐらいなのに・・・」
とPRIDE最盛期の頃に言われた
ものですが、二人の境遇を見比べて
いると不思議な気がしていました。

しかし今の桜庭と金原。
どちらがどうという事はないのです
が、人生ってながくて色々あるものだ
とシミジミ思います。
  • naware
  • 2011/11/08 9:17 PM
最近出た雑誌に、キャンドルジュンさんと金原選手との対談が載っていた。 それにしても、キャンドルジュンさんの大化けぶりには、目を見張るものがある。 20年前には、フリーマーケットでキャンドルを売るだけのアルバイト生活をしていた人でしかなかったのだ・・。 対談を通じてジュンさんの思考、感情、エネルギー、宇宙観・・が感じられ、非常に興味深い内容だった。 もしかすると、・・アマチを紹介したのは、ジュンさんなのでは・・と勝手に思った。 金原選手の発言では、広末がいいとか、滝川クリ・・がいいとか、そういうのだけがなんか印象に残ってしまった。 それは置いといて、金原選手は、日本トップクラスの蹴りができる総合格闘家、これがモースト・インポータントだと思う。 
  • アンス
  • 2011/11/07 8:04 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
adspace
sponsored links
selected entries
categories
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM